doctorchan’s diary

女子医大生です。高校生の頃、医学部へのモチベーションを高めるため、実際の医学生の生活を知りたい!と思ってよくネットサーフィンしていました。そんな昔の私のような高校生達に医学生の実態を知ってもらえればなぁ〜と。

医学生ってどんな人たち?

皆さんは医学生って聞くとどんな人を想像しますか?


大学入学以前の私は

“世の中の医学生は大体メガネ君orメガネちゃん”

という非常に偏った考えの持ち主でした笑


そう思っている人、案外多いのではないでしょうか?


実際は全く違います、、!

なので、医学部入りたいなぁ、でも大学生活つまらなさそうだなぁ。と思っている方々は安心してください。 キラキラ医学生沢山います笑


私なんて、入学したら周りはメガネちゃんだらけだと思っていたのに、あまりにも可愛い子多すぎて『こんな可愛い子ばかりじゃ、絶対学内彼氏とかできない。予定と変わってしまう、、!』と内心とっても焦りました笑



私の通っている大学が私立でお金持ちが多いことも影響してるのかもしれませんが、

同級生顔面偏差値高いです。笑

あと意外と運動できる人も多い!話が面白い人も多い!育ちが良いのか、性格もみんなおおらかで優し目です。


勉強もそこそこ忙しいですが、部活もしっかりこなしつつ、バイトでちゃっかり割よく稼いで、恋愛も謳歌して、、

やるべきことは要領よくこなしつつも、美味しいところはしっかりいただく、

そんなバランスの良い学生が多いかもしれません。


※ここまで言っておいてなんですが、

私は高校生活、ろくに運動もせずにずっとガリガリ勉強してきたたちで、コミュ力も全くなく、大学入ってから劣等感で悩んでた時期もありました笑

けど結局周りがいい人達なので、人格的にヤバイ、とかでなければ、どんなキャラでも受け入れてくれて楽しく大学生活送れています。私がどうやって劣等感を乗り越えて大学生活を楽しめるようになったかは

またおいおい綴っていこうかな。